物理と化学

そろそろ物理と化学に着手しようかなーと思います。
英数の時間を圧迫しない範囲で暗記しておくべきことは暗記しようかと。
時間的に物化は土日だけの勉強になると思いますが。

全体的な計画というより大学受験の今年の目標なんですが、
全範囲が終わること。
センター試験で8割取ること。
これが限界と思います。
そして来年は演習に入るというのが頭に描いてる計画です。

広告を非表示にする

白チャート数学Ⅰ+A(Ⅰ:第5章の例題/全8章)

第5章-2次方程式と2次不等式の例題が終わりました。

これで2次関数の一通りの基礎は出来たと思います。
応用はまだまだ先ですが。
次は三角比です。
図形は苦手意識が強いので苦戦しそうです。

Evergreen(1~10章/全24章)

ようやく10章まで終わりました。

結構量が多くて時間が掛かっています。
次は関係詞の章ですが、チラッと見るとページ数が多いです。
それだけ大事なのでしょうね。
ページ数が多い分負担も掛かってしまいますが。
さて、やっと折り返し点が見えてきました。
もしかしたら来月までには終わる目標が達成出来るかも。

('、3_ヽ)_

すっかり暑くなりました。
外出するのがきついです。
最近、自宅から歩いて20m先にコンビニが出来たのですが、2日に1回はかき氷を購入してます。
来週から最高気温が35℃で続くようなので、ますます頭が働かなくなりそうです。

( ゚д゚)ハッ!
やらねばと思っているJSTQBの勉強が全然進んでないです。
毎日分厚いテキストの圧力に負けてます。

広告を非表示にする

白チャート数学Ⅰ+A(Ⅰ:第4章の例題/全8章)

第4章-2次関数の例題が終わりました。

流石連休。
3日で終わりました(`・ω・´)
次は2次方程式と2次不等式の章に入ります。
例題数は25問。
今週中に終わる・・か?(期待)

高校英文法の参考書

そろそろ本格的な高校レベルの英文法に入ることにします。
使用する本は下記となります。

総合英語Evergreen

総合英語Evergreen

 

文法書を読みながら文法問題集も進めていきます。

【CD付】スクランブル英文法・語法Basic 2nd Edition (大学受験スクランブル英文法・語法)

【CD付】スクランブル英文法・語法Basic 2nd Edition (大学受験スクランブル英文法・語法)

 

 そして易しめな英語長文の参考書も購入しました。  

大岩のいちばんはじめ英文法【英語長文編】 (東進ブックス 名人の授業)

大岩のいちばんはじめ英文法【英語長文編】 (東進ブックス 名人の授業)

  • 作者: 大岩秀樹
  • 出版社/メーカー: ナガセ
  • 発売日: 2012/02/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る
 
大矢復 図解英語構文講義の実況中継 (実況中継シリーズ)

大矢復 図解英語構文講義の実況中継 (実況中継シリーズ)

 

8月までに終わることを目標に進めていきたいと思います。
上手く良ければの話ですが。

とってもやさしい数学Ⅰ・A 改訂版 その1(第2章 2次関数 1~19/全19)

とってもやさしい数学Ⅰ・A 改訂版 その1の2次関数の章が終わりました。

全然進める時間が取れなくて、終わるのに大分遅れてしまった感があります。
無事に終わって良かったです。
これで2次関数の超基本的なことは出来るようになった筈。
やっと白チャートの方に取り掛かることが出来ます。